オトキミLIVE!

明日、オトヤキミノイズでHumanStageにて幻の宴LIVEに出演します!俺が関わってもう3年ぐらいになるかな。まだハコでのライブに出たことがありませんw

どこかの会社の余興とか結婚披露パーティーとか市町村祭りはあるんだけども…。ていう変なバンドなんだけど、居心地の良い人たちでとても助かってます(*´꒳`*)

金曜の夜に寂しいやい!って方は是非いらはいいらはいm(_ _)m


で全然関係ない話題なんですが「エモい」の適切な意味わかる人、いたら是非教えて欲しいです。あと使い方も。

もう今さら人に聞けないってやつで、ウィキペディアを読んでもイマイチ納得しかねるって感じ。ウィキペディアさんが言うには、「言葉で表現できない感動を表す形容詞」「悲哀の暗い感情の例え」「いとをかし・いとあはれ」とのこと。要するに、例えようがない負の感情ってことなの?モヤっとした不安の得体の知れない感とか?暗い部屋に灯る僅かな灯りの安心感とか?わかってるのは形容詞ってことぐらいかな。

よくあるエモ系〇〇(バンド、曲、ファッション等)と言われているアレコレについて、どの辺がっていうポイントが掴めなくてヤキモキすることが結構ある。


あのおじさんエモーい!とか

あのMCエモかった(T-T)とか

エモい帽子だね♪とか

エモ…。とか


正直どんなことになってるのか全く想像できなくてあ"ぁ"ぁ"ぁぁー‼︎‼︎てなる。エモって何?エモって?興味津々な訳ですが、なんつっても俺も使ってみたい!エモー!とか言ってみたいわけです。

なので誰かレクチャーよろしくです(*´꒳`*)