台風ヤバす。

台風ってもう離れつつあるのかな?
雨音はあまりしなくなったね。

とにかく風がヤバいね!我が家はオンボロなんですきま風が酷い。いちお圧が抜けるように通り道は確保してるけど、強風が窓に吹き付けるたびに鼓膜が痛いっつーか張るっつーかなんて表現したらいいんだこれ(・_・;

まぁそんな中はりきってセブンス行ってきました。お目当ては海外からの2バンド。正直、あまり大きな期待は持たずにいたんだけど、予想に反してとても楽しいバンドさん達でした♪
Le Groupe Electrogene Fanfare Club
Le Groupe Electrogene Fanfare Club
Shumking Mansion
Shumking Mansion
両バンドとも中国系かな?アジア顔が多かったですね。
なんとかファンファーレクラブは、国際通りのトランジットモール辺りにいそうなハッピーさがあって、お客さんやセブンスのスタッフも巻き込んで楽しんでました♪
なんとかマンションは、オシャレなポップスって感じでかっこ良かった!途中でなんとかファンファーレのメンバーさんが乱入して演奏したり、みんなで歌ったりとこれまた楽しくやってました(*´꒳`*)
ただどっちのバンドも格好が奇抜で、演奏よりもそこが気になって仕方なかったとこはあるw 男のホットパンツはなかなかツラい(^^;

でその前日は、音市場に奥田民生を観に行きました♪
当然撮影NGなんで写真はありません!
御二方の送迎ってことでついて行きました♪
前にユニコーンは観てて、初めて民生のソロライブを観ましたが、マジすげぇ‼︎‼︎
楽しいとかよりも先に、歌うまぁーギターうまぁーと感動(*'▽'*)マジすげぇ‼︎‼︎一瞬CD流してアテフリしてるのかと思ったぐらい声もそのまんまでビックリ‼︎素敵すぎた♪
ユニコーン前提で観に行ってたので、曲調が全然違っててこれもビックリ‼︎ブルース主体のオールドなロックなんだけど、若々しくて力強い現代の音楽でした(*´꒳`*)
めっちゃカッコいい♪めっちゃ楽しい♪

さらに嬉しいことにライブ後、ドラムの湊さんと民生さんに握手して頂きました♪この手からあの演奏が生まれてるんだなぁと。プロの手ってすげぇなぁとマジマジと思いました。

人間椅子の時も思ったんだけど、いつかこの人たちと同じ土俵に立って演奏できて乾杯できたらサイコーだなー。