日進月歩なり!

こないだ誕生日祝ってもろた♪誕プレもろた♪
だいぶ前に過ぎたけど嬉しかったです(*´꒳`*)
でこのタンブラーが素敵すぎてもう!
飲み物がぬるくならないし水滴もつかないんです!前々から気になってはいたんだけど、自ら買おうとは思わない程度のアレだったんですが今回使ってみてふぁーてなった!ふぁぁーってなった!のでおススメです(*´꒳`*)
さて、課目試験でした。
まぁ結果はどうにかギリボーダー内でセーフ。追試やレポートにはならなかったんだけどさ、ちっとも良くない。ギリセーフならアウトの方が良かったなぁと…。てことでもし追試があるなら俺も受けることにした♪

で今日、試験問題を解いててふと気づいた。
答えはわからないけど、問題の意味と答えの方向性はなんとなくわかるかもって!結局答えは思い出せなくて終わったんだけども。解答と解説を聞きながら同じ問題を解いてみたら、あらあらちゃんと意味がわかってる。解説聞いたりテキスト見たりすれば、ちゃんと解けるってことにびっくり!嬉しい発見でした(*´꒳`*)
入学当初は、何のことを指してるのかなんて全く思いつきもしない程度だったのに、あれから3ヶ月で意味がわかるようになってきてる!これってすげぇ!自分の進歩を実感したのでした♪

思い返せば、この分野に転職しようと決めたのは離職前の9月辺りなのでもうすぐ一年か。転職を決めてから、葛藤を繰り返して踏ん切りをつけるまでに費やした期間は約半年。今年の4月に通い始めてから3ヶ月が過ぎた。
なんでもそうだけど、新しいことを始める時って初めの一歩がハードル高いよね。俺の場合、初めの一歩は約半年。でも次の一歩は3ヶ月。やっと少し読めるようになったばかりだけど、一歩目より二歩目にかかる期間はとても短くなった。そして、自分の進歩に気づいた今日から踏み出す三歩目はおそらくもっと短くなってゆくだろうね。段々歩くことに慣れたら今度は走れるようになるね!まぁ歩く方が好きだから俺はゆっくり歩むんだけど。

何が言いたいかっつーと、初めて踏み出すのはとても勇気と時間が必要だけど、踏み出してみると案外やれるもんだよってこと。この感覚は、やってみた人にしかわからないかもですね。挫折や失敗もたしかに多くて怖いけど、それ以上に得るものが沢山あるよ。新たな価値観に触れて世界が広がるのは大きな財産だけど、それよりも未知の自分が知れるってのはとても面白い。やればできんじゃん俺!みたいな。もしかしたらアレもコレも出来んじゃねーか?とか考え始めたらもう大変!いてもたってもいられなくなっちゃうね、歳も金も常識も関係なくなってくる。そして婚期を逃すwいや逃したww

とまぁ俺はこうやって生きていくんだろうなってことを、課目試験を通して確認できたって話。

毎日の積み重ねが3ヶ月後の俺を作ったんだなぁ。感慨深いなぁ。