信頼と期待と別れ

こんばんは!

変な時間に目覚めた残念なワタシです(ー ー;)

まぁ明日ガッコは休みなんで、早起きする必要もないから別にいいんだけどね♪

せっかく起きたからブログでも更新しよっかなー

今夜は根暗な話題。

長くなったのでヒマな人はどうぞ。


最近タロットに夢中ですwww

いい歳して自分に甘々な俺は、自律するツールとしてタロットを試してます。自己リーディング。正直、こんなにすごい結果が出るとは思わなかったです。

そもそも占いの類は少しも信じてなくて、タロットも小銭を得るための道具としてかじってみただけで、結局小銭どころかすぐに飽きてやらなくなった程度のモノだったんだけど、色々と不安定だった1月に、拠り所が欲しくてタロットで自己リーディングしてみたわけ。いまいちピンと来る内容では無かったんだけど、カードの注意を拠り所にどうにか乗り切ってた。で、そんなことも忘れかけてたつい最近、久しぶりに何となく自己リーディングしてみたら、1月の内容と繋がっててめちゃくちゃ驚いた。

1月の内容。

ざっくり読むと、これまでの自分から新しい価値観を持った自分に生まれ変わって(DEATH)やる気(MAGICIAN)と希望に溢れている(FOOL)が、一方で孤独(HERMIT)や別れ(LOVERS)を感じ消極的になったり考え過ぎたり(HIGH PRIESTESS)する。結果的には、常識や集団や社会を拠り所とする(HIEROPHANT)。

てな内容だったわけです。答え合わせ占いとしては、めっちゃ合ってると思います。環境が変わって人間模様が変わって、楽しい反面色々ナーバスになってバンドしたり吹奏楽したりガッコに通ったり天ぷら屋にお世話になったり…ヤバイよね!

で今回の内容。

ざっくり読むと、常識的な判断に基づき(HIEROPHANT)根気よく歩を進めてきた(STRENGTH)が、一方で、今まで気付かなかったもしくは気づいていたが隠していたことが露呈し(MOON)安定を失っている(FOOL)。今のところ心身のバランスは取れている(TEMPERANCE)が、近い将来これまで信じていた価値観やプライドを打ち砕く選択を自ら行い(TOWER)、挫折や別れを経験する(JUDGEMENT)。

というもの。これも現時点ではドンピシャ!堅実に勉強したり音楽活動したりしてるけど、実は系統が違うってことに気づいてる。そもそも俺は文系なので、理系の勉強も音楽も馴染まない。今のところ、どうにかバランス取って維持できてるってことでしょうね…。ここまで当たると、TOWERとJUDGEMENTがとても気になります。TOWERは心当たりがあるけどJUDGEMENTは本当に怖い。キーカード(STAR)とワイルドカード(CHARIOT)が示してるメッセージは、逃げずに向き合って成長しなければ挫折や別れが待ってるよってことなのかな?それとも、どんな結果になっても逃げずに向き合うことで希望が見出せるよってことなのかな?うーん…よくわからん。

で衝撃的なポイントは、

①1月の結果(P10)と9月の顕在意識(P3)が両方ともHIEROPHANTで連動してること。②現状(P1)が両方ともFOOLで尚且つ正逆で変遷してること。 などなど。

偶然と位置付けるにはリンクし過ぎててびっくりした!


とまぁこんな具合に自己リーディングして第三者的な視点で観ることで、自分を律していく方法もあるなぁと実践してみてます。


ちなみに、赤裸々に晒してるわけですがこのテーマは実は異訳で本来のテーマは別にあります。そんなにかけ離れては無いので、読める人にはわかると思います。その辺もタロットの妙かなとも思いますが、もし気づいた方がいたら、ガチのやつなんで秘密裏に連絡下さいねm(_ _)m